NEWS

南米最大級のアニメフェス「Anime Friends(アニメフレンズ)」にVRコンテンツ出展決定!

2019/06/19

「Anime Frineds(アニメフレンズ)」は、ブラジル・サンパウロで開催される10万人規模の南米最大級のアニメイベントです。「Hop Step Sing!」の漫画化を記念してVRコンテンツを体験できるブースをオープンいたします。
コミックにも登場するみかさの部屋を忠実に再現した「VRChatみかさの部屋」(※)とSteamで配信され大好評の最新VRミュージックビデオを体験することが出来ます。「みかさの部屋」ではなんと連載開始したばかりのコミック第一話の日本語、英語、そしてポルトガル語が読める特典付き!更に、会場の特設会場では毎日Hop Step Sing!のVRプロデューサーによる特別イベントも開催いたします。楽しいイベント盛りだくさんのAnime Friendsに是非お立ち寄りください!

【開催期間】

日時:2019年07月11日~14日(ブラジル時間)
場所:ブラジル・サンパウロ

※VRChat上のみかさの部屋
VRChatとはソーシャルVRのひとつで、自分のアバターを持ち、他の人とコミュニケーションをとることが出来るツールです。
パソコン、もしくはVR機材で使用することが出来ます。
今回私たちは漫画の中に登場する「みかさの部屋」をVRChat上にオープンいたしました。「みかさの部屋」では漫画最新話を読んだり、彼女たちが部屋で過ごしているのを見たりすることが出来ます。